2008/12/18

[実験屋日記] 研究室

やっぱり、研究室は、楽しい。試験勉強で夜更かしするのはあんなにしんどいのに、研究室だったら別に徹夜も苦ではない。後、先日、久しぶりに見た夢が、楽しい日々を送ったアメリカの小学校がやたらと明るい感じの精神病院に変わっていて、そこで研修をする夢。去年の実習の中では、精神科が一番ローストレスだったのだろう。その夢には意外な旧友がたくさん登場した。

本当だったらメディカルスクールはドロップアウトして、このままドイツに居残りたい。でも昨日の研究室のクリスマスパーティー(ドイツ式、9ピン・ボーリング大会)で、研究所長でもある部長先生とまた例によって長話をしたのだが、「苦しいときほど大きなチャンスが回ってくるものだよ」と。その部長先生も医学部を卒業して、何年か、同じような苦境におかれていたという。

0 件のコメント: