2009/06/08

[雑記] シューマン・チクルス

こちらのブログは、だいぶご無沙汰しております。8月にまたドイツで3ヶ月研究をする際に、本格再開することになると思います。

今日は、車で1時間強のバルチモアまで、卒業して某有名大学の病理にマッチした先輩を訪ねていきました。Baltimore港でのんびりとご飯を食べながらいろいろ相談。やっぱり僕は、港のある街でないと居心地が悪いのだと思います。

初夏の絶好のシューマン日和。自動車の中はシューマン・チクルスで、1番などは大学の頃に熱心にやった曲で、要所要所で重要な楽器を弾いていた・吹いていた人の顔が思い浮かんだりして。4番も弾いたことがある気がするし、3番は大好きな曲だし。オーケストラとかそういう時間がまたできるのは、きっと、あと半世紀ほど先になるかもしれない... 長生きしなくては。

0 件のコメント: